« 明日はホワイトデーにつき‥‥ | トップページ | きわもの好き? »

白い日には、白いものを・・・

ホワイトデー ネタは不評だったみたいで、コメント ゼロ件。そっか、みんな私の浮かれ話には興味ないのですね。もう、今日から心を入れ替えて、ひたすら「豆な話」を真面目に書きます。

朝からどこにも出ずに、マメ マメ ラボラトリーでMacに向かっているだす。仕事してますよー、ちゃ〜んと。食べ物をつくるには、ここでは材料不足、買いに出るには気が乗らない。で、取り出したりまするは・・・ ハウスのカップシチュー。
Dscn0718
いつもだったら買わないジャンキーな食べ物ですが、これは、「えだまめのシチュー」(エルロクで購入。税込177円)なのだよ。ふたを開けて、具とシチューの粉を入れ、内側の線までお湯を注いで30秒かき混ぜる。そうすっとですよ、
Dscn0721
こんな感じでございます。
けっこうトロミがありますね。キャベツとサヤインゲンと、赤いのはニンジンのしっぽでしょうか、主役の枝豆は1、2、3‥‥ちゃんと数えてないけど、10〜15粒くらいは入っていたでしょう。カップ1杯が117kcalですから、これとロールパンかクロワッサン、それにコーヒー(ミルク、砂糖なし)でも飲めば、300〜350kcalくらい?
私の場合、お昼ごはんには足りませんが、朝ごはんだったら事足りそうです。

白い日には、白いものを・・・ 今夜の晩ごはんのおかずが思いつきません。白い食べ物、あなたは何がお好きですか?


Dscn0716*SPECIAL GUEST
ベランダ育ちの桜の鉢植えが、一気に9分咲きになりました。何もねぇ、そんなに焦らなくても・・・

« 明日はホワイトデーにつき‥‥ | トップページ | きわもの好き? »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

枝豆とビール、ホント、おいしいですよね。
枝豆コロッケや枝豆スープ、いろいろアレンジすると楽しいと思いません?
枝豆をグリーンピースの代わりに、肉じゃがの飾りにしたり、サラダに加えたり、‥‥人生は宝さがし。彩り豊かに、いろいろとお楽しみ遊ばせ。

枝豆は、ビールのおつまみ。。。では?
それ以外の用途というか食材として知りませんでした。

茹で上がった枝豆に拘りの塩。スープにはもったいないような気がして。ダメでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/11335336

この記事へのトラックバック一覧です: 白い日には、白いものを・・・:

« 明日はホワイトデーにつき‥‥ | トップページ | きわもの好き? »