« 桃太郎餡 | トップページ | 白い日には、白いものを・・・ »

明日はホワイトデーにつき‥‥

豆・豆料理研究家にとって、チョコレートも取扱品目の一つです。なぜって、チョコレートはカカオ豆でできているから♥
マメ マメ ラボラトリーにも、ホワイトデーの前渡しが続々と届いています。
080313_220341_m_2
●仕事先の担当者さんから・・・お菓子のいちりゅう シャルロット・オ・ショコラ
●お世話になっているご姉妹さんから・・・ケーニヒス
クローネのマロン入りチョコレートケーキ
●お世話になっている80代御仁から・・・フォートナム アンド メイソンの紅茶
●チョコを渡してもいない方から・・・「来年に期待しています」と、
高級チョコレート

「うふふ、ホワイトデーって、いい日ね」と思いながらも、先ほどドラッグストアに寄ったついでに、ダースの白(チョコ)を買ってしまいました。もう、こんなに甘い物を食べていると、太るよ! どうせなら、その栄養が胸にいくといいのにな‥‥ 胸が大きくなるチョコレートを開発すると、ホワイトデーのメガヒットになるやもしれません。。。

すみません、ボケついでに、男性の皆さ〜ん、私がこれまでにグッときた口説き文句の文例を記しま〜す。よろしければ、使ってください。
◯僕は2年前に、あなたのことが好きだった。 ← これは効く
◯所帯持ちでなかったら、メシでも食いに行きませんか?
◯僕にはあなたの歳なんて、関係ないヨ。 ← 長い人生で一度だけ、年下から口説かれた
◯ボクの彼女になってください。
う〜ん、掘り起こせばもっとあるはずなのだけど、思い出せない。
昔はよくラブレターの代筆を頼まれてたな・・・

男性の皆さん、ホワイトデー当日は、花を持って意中の女性を訪ねましょう。
お菓子だけを持参するより◎の確率は高い気がします。

本日の豆 → アメリカ産ホワイトビーンズと虎豆を煮ました。

« 桃太郎餡 | トップページ | 白い日には、白いものを・・・ »

なんでもないようなこと」カテゴリの記事

コメント

ラブレターの代筆、きっと今でもやれると思います。
お困りの際には、ご一報ください。
お目当ての方の♥を獲得するまで、ご協力しますよ・笑

浮かれ話・・・楽しいですよ。
まめな話(豆な?)は、難しくてわかり難いので、私にはこの方が親しみやすいです。
けれど、過去の告白 聞いても、このページを見てる方には絶対使えないではないですか。。
代筆をしていたのであれば、その辺の心理もわかって欲しいな。コソ~リ と教えて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/11290720

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はホワイトデーにつき‥‥:

« 桃太郎餡 | トップページ | 白い日には、白いものを・・・ »