« カレーにして〜ね、母さん | トップページ | 良い子は、よく噛んで食べませう »

Made in さっぽろ

「豆料理研究家になられましたそうで、これからのご活躍を期待しております」と、札幌のS先生から「めんこいおやつ」が届きました!!Dscn0750
「めんこいおやつ」を最初は「めんたいおやつ」と読み違え、めんたいのお菓子がいっぱい、と思ったら、中はわんさか豆のお菓子。1、2、3、4、‥‥14袋!も入っておりまする。

熊ごのみ、イカスミ豆、わさびカシュー、北海道ビール豆、焼もろこしカシュー、‥‥え〜わぁ〜。いつも一人で何かをポリポリと口にしてるんだけど、そんな私の姿を、遠き彼方〜札幌から透視されたのかもしれません。
豆菓子以外に、札幌しょこら、雪ボーロ、うずまきかりんとう、という名のそそられるお菓子も‥‥。
S先生、私はまだ駆け出しですが、これから豆のスペシャリストを目指してがんばります。たくさん食べて、しっかり身につけます。温かい応援を、ありがとうございます。

全国の「豆なブログ」読者の皆さん、遊びに来ていいですよ。From さっぽろの「めんこいおやつ」で、お茶しませんか〜?

« カレーにして〜ね、母さん | トップページ | 良い子は、よく噛んで食べませう »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

ヨーゼフさん、お久しぶりです。
100人も来てくださるのであれば、もっとほかにも おやつ を用意します。
3色豆のシロップ浸け、金時豆のヨーグルト、弥生の黒豆、豆クリームとか。
豆以外でつくれるのは、マフィン、フルーツケーキ、マドレーヌ、ロールケーキ、カトルカールのフィグ、う〜ん、ほかには‥‥ 100人も来てくださるなら、お菓子屋の友人たちにも加勢をたのんで張り切ります!

それと、イカスミはお嫌いですか? あのクセになるおいしさ。私は大好き。
お歯黒に加え、翌朝のトイレも気になりますけど、おいしさには勝てませんことよ。おっほっほ

100人くらいで押しかけても、おやつ大丈夫?

イカスミ豆は、なんとなくパスですよね~。だって・・・お歯黒になりませんか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/11618253

この記事へのトラックバック一覧です: Made in さっぽろ:

« カレーにして〜ね、母さん | トップページ | 良い子は、よく噛んで食べませう »