« こんにちは、お姫さま | トップページ | あ、料理教室に遅れそう・・・ »

マメ マメ ラボラトリー

ブログ2日目。
ラボラトリーらしく、実験成果を表示せねばと思うのですが、実験をして文章で書くことはできても写真の入れ方がわからない。。。
昨日の晩ごはんは「おまめさん」を使ってピースごはんを炊きました。ほかに「菜の花、しろな、燻製ささみ、トマトのサラダ」「納豆オムレツ」「豆腐のごま味噌汁」‥‥いつも食材30品目を意識するのだけれど、これで12品目。小茄子のお漬物を入れても、まだまだ。
今日のお昼は、大濠の「LA SPIGA」で見つけた「ブロッコリーと豆のサンド」380円ほか。ね、おいしそうでしょ?
と、写真でお見せしたい。。。 ローズマリー薫るソフトなフォカッチャにブロッコリーと枝豆、レタス、ベーコンがサンドされていて、チーズ風味のクリームソースと粒マスタードが全体をうまくまとめていました。具材のみサラダにしても充分いけます。
K子さんより届いたレシピのFAX、週末に挑戦でござるよ。

« こんにちは、お姫さま | トップページ | あ、料理教室に遅れそう・・・ »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、湯たんぽさん。
豆は水に1晩つけてもどして炊く、とかいう手間がかかります。
手軽な料理がよければ、レンズ豆やグリーンスプリットなどが良いのでは?
スープやカレーなどはいかがでしょう。

ヨーゼフさん、毎日カレーな暮らしをされているのですね。
カレーは私も好きです。ちなみに豆を入れてつくるとしたら、ガルバンゾー(ひよこ豆)やレンズ豆を入れてつくります。あとエスニックカレーやタンドリーカレー。
ヨーゼフさんのお好みは「お母さんカレー」みたいなカレー、ですか?

豆料理は大好きなのですが、レパートリーが少なくて・・・。中年(初老?)独身男性向けの、手軽で美味しい豆料理を期待しています。

そんなに料理を作られるのですか? 一晩用に・・・。
私は3日間、カレーを食べています。今日もカレーですよ・・インド人ですな。

ラボの実験台に私はもってこいですよ・・しかし、美味しいとしか言わない・・たぶん。

写真が掲載できるようになられれば良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/10796140

この記事へのトラックバック一覧です: マメ マメ ラボラトリー:

« こんにちは、お姫さま | トップページ | あ、料理教室に遅れそう・・・ »