« マメ マメ ラボラトリー | トップページ | カラープリンター稼働 »

あ、料理教室に遅れそう・・・

「情報は出したところに集まってくる」とは、確か「epi」の弓削聞平さんの記述で読んだと思うのだが、本当にそうだよね、と実感する昨今。

2月19日の「豆・豆料理研究家 宣言」から、まだ10日ほどしかたっていないのだけど、会う人ごとに「新しいこと始めます!」とお話すると、それぞれの「豆」情報を教えてくださる。何とも、ありがたいことよ。
●北風と太陽 整体師 増本光央先生 「食の冒険家 小泉武夫さんの発酵食品に関する著書は参考になると思います」
●火の車 マスター 有働さん 「福岡で豆だったら、西新の上野商店ですよ」
皆さまからの貴重な「豆情報」を1コ1コたどっていけば、私はいつか豆のスペシャリストになれる?

本日の豆 → 大丸「ポールボキューズ」のよもぎあんぱん150円か120円、「お菓子のいちりゅう」マイ フェイバリットな「きなこロール/丹波の黒豆入り」500円

« マメ マメ ラボラトリー | トップページ | カラープリンター稼働 »

おぼえ書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003783/10815707

この記事へのトラックバック一覧です: あ、料理教室に遅れそう・・・:

« マメ マメ ラボラトリー | トップページ | カラープリンター稼働 »